カルディのおすすめワイン10選

 

皆さんこんにちは!

 

輸入食料品で有名なカルディ。デパートや駅ナカにも店舗があり、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れることのできるに人気店です。

最近のカルディではコーヒーだけでなく、ワインの人気もとても高く、お手頃な値段で味のクオリティがいいものが多いことで評判になっています。

そこで今回は、カルディに立ち寄った際にぜひ買っておきたいワインをいくつか紹介していきます。

 

 

  • サングリア ソル・デ・ベラーノ

 

ラズベリーなどのベリー系果実の風味とカラメルの甘い味わいが絶妙に絡み合っているのが特徴的。もぎたての果実をそのまま味わっているような果実味が感じられるサングリアです。

しっかりと冷やし、お好みのフルーツを入れて飲むのがお勧めです。また、ソーダで割ってみるのもよいでしょう。

 

 

  • レッドウッド スパーリング・ロゼ

 

ワイン独特の渋みが苦手な方でも飲みやすいのがこのスパークリングワイン。フルーティな口当たりで、食後のデザートとしてもおすすめです。その飲みやすさでついつい飲みすぎてしまうので注意しましょう。

 

 

カルディで販売されている赤ワインの中で一番人気の商品で、濃厚なプラムとバニラの香りが印象的なワインです。凝縮された果実感とその中の程よい渋味がワイン通に人気の証です。

 

 

 

ドイツ原産の赤ワインにシナモンや黒ブドウなどのスパイスをミックスさせた赤ワインです。果実実が強く、ホットワインとして飲むのがベスト。冬の寒い時期には体を温めてくれるワインの一つです。

 

 

このワインは数々の賞を受賞している世界からの評価の高いワインがカルディで御求めできます。ピノノワール特有の透き通るようなルビー色をしていて、チェリーやストロベリーのような酸味のある香り、よく熟れたフルーツの香りが楽しめるワインとなっています。後味には酸味の余韻が残るので、クセのあまり強くない白カビ系のチーズと合わせるのがお勧めです。

 

 

オーストラリアワインの代表格と言えるのがこのワイン。辛口だがフルーティな香りとともにハーブのような風味も感じられます。やわらかい口当たりで、その後にエレガントな風味とボリューム感のある味わいなので、アジア料理やパスタなどにとても合います。

 

  • ポール・グール ブリュット・レゼルヴ

 

シャンパンの要とも言える原料のブドウは自社畑の物を100%使っているので、そこから作り出されるこのシャンパンには上品な雰囲気が感じ取られます。プレゼントやお祝い事の場にはぜひとも持っていきたい一本です。

 

  • マイぺ マルベック

 

肉料理に合わせるならカルディで一番のおすすめワインです。お肉に合わせるためだけに作られたとも思われるほどの味わい。ブルーベリーやブラックペッパー風味の中に、密かに感じられる樽独特の香りやスモーキーな香りが感じられるので食欲がそそられます。少し重めの味わいと渋味と酸味のバランスの良さがお肉に絶妙にマッチします。

 

 

カルディで販売されている白ワインの中で一番人気の商品です。カリフォルニアの辛口白ワインで、南国を思わせるフルーティな味わいは魚介系料理との相性が抜群です。

お手頃な価格ですので、毎日飲めるワインとして人気が高まっています。

 

10.カバ ペレ・ベントゥーラ ロゼ・ブリュット

  スペイン産のロゼスパーグリングワイン。グラスに注ぐときらきらと輝き、一口飲めばその細かい泡が口の中で余韻として残ります。スモークサーモンや生ハムなどのおつまみとの相性がとてもいいです。

 

 

 

いかがでしょうか。

今回は一部の人気ワインをはじめとしたおすすめのワインを紹介しましたが、カルディではたくさんのワインが置いてあります。

いずれのワインもお手頃な価格でいつでも買えるので仕事帰りなどでカルディに立ち寄る際にはぜひお求めください。